ジャニーズ楽曲大賞2014に投票しました。

あけましておめでとうございます!あきです。

今年の目標は

です。笑
今年もよろしくお願いします~°.*\( ˆoˆ )/*.°

ということで新年一発目は
ジャニーズ楽曲大賞2014(http://j-m-a.info)】さん
について、書かせていただきます!

(実は今まで投票したことがなく、初投票してきました)

まずは、投票内容についてですが、

という感じ。

ぶっちゃけ1位は一切迷うことなく選ばせて頂きました。
Hey! Say! JUMPの「ウィークエンダー」!

2位からが大変だった。もう本当に大変だった。
候補を絞りに絞って

・愛すればもっとハッピーライフ
・AinoArika
・Ready Go
・パステル
・コンパスローズ
・RELOAD
・Oh!アイドル!/Hey! Say! JUMP

・HIGH FIVE/中山優馬

・SEVEN COLOR/NEWS

・少年
・きれいごと
・innocence
・DONUTS
・色鮮やかな君が描く明日の絵/テゴマス

・鍵のない箱
愛のかたまりKinKi Kids

・Thank youじゃん/Kis-My-Ft2

・涙のアトが消える頃
・Sky's The Limit/V6

・Masterpiece
・三十路少年
・象
・RAGE
・アイスクリーム
・アダムとイブ/関ジャニ∞

・We Gotta Go
・私のオキテ
・男 never give up/Sexy Zone

・STARSEEKER
・Naked/A.B.C-Z

・粉もん
・Criminal
・LET'S GO WEST ~KANSAI!!~
・バンバンッ!!/ジャニーズWEST

・ビバビバモーレ/タッキー&翼

・Bittersweet
・Zero-G
・GUTS!/嵐

など。
これは絞ったと言えるんだろうか。笑

こうして書き並べると、これだけのグループを見てる(≠追えてる)自分もなかなかジャニーズ沼にはまってるなあと実感。
とは言え、やっぱりちゃんと把握してないグループはシングルばっかりですね…。
ジャニオタとしてまだまだだ。(自戒)

そこから、

2位:鍵のない箱/KinKi Kids
3位:Masterpiece/関ジャニ∞
4位:In Fact/KAT-TUN
5位:DONUTS/テゴマス

まで切りまくったわけなんですが、少し今になって後悔。
私のオキテをなんで入れなかったんだ…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

実はこのなかでも鍵のない箱とIn Factは音源すら持ってないのですが、
今回はずっと聴いていた曲というわけではなく、
《頭から離れなくなることが多かった曲》で選曲しました。


現場部門

関ジャニ∞10周年記念イベント「十祭」》

を選ばせて頂きました。

2014年の現場を列挙したところ

ジャニーズWEST「なにわともあれほんまにありがとう

・テゴマス 4thライブ テゴマスの青春

関ジャニ∞10周年記念イベント「十祭」

・Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014「smart」

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015

こんな感じだったので、その中から選ぶことにはしたのですが、

一番満足度が高かったものは「関ジャニズム」
一番期待度が高かったものは「smart」
一番余韻が心地よかったものは「テゴマスの青春」
一番次も楽しみになったものは「なにわともあれほんまにありがとう」

でした。

あれ?十祭どうした?\(^o^)/

正直、十祭、楽しみでしたが、複雑な感情の方が先行してて、
最中はね、もうね、わくわくのどきどきで、超楽しかったんですけど、
終わったあともなんとなく複雑な気持ちで。
私の追ってた錦戸さんは、こっちをとったんだなっていう気持ちがどうしても捨てられなくて。
もちろんその決断を批判する気は全くありません。
ただ、私が、いちファンとしてさみしかっただけです。
それで、こうして楽しそうに10周年を迎えて、笑って、天気の事なんども気にして。笑
(このへんのことは前の記事参照で。)


じゃあなんで今回の投票で「十祭」を選んだか。

……だから、です。

少なくとも、一番気持ちを動かされた現場がそこだったからです。

ということも含めて考えたとき、「関ジャニズム」とすごく迷ったのですが、
関ジャニズム」の満足度は「十祭」があったからだなという結論がでた為、
現場部門は「十祭」にさせていただきました。



最後に自担ですが、今回は有岡大貴さんで投票しました。

本来は小山慶一郎で出したかったところなのですが、2014年に一番心を奪われたのはやっぱり有岡大貴さんだったので。
担降りをしたというわけではありません。


※未音源部門については今回は投票を見送らせて頂きました。


そんなこんなで3時間以上悩みながら投票しました。笑
改めてジャニーズやっぱりすごいや。

今年も全力で応援します。