私と錦戸亮

関ジャニズム東京初日、行ってきました。

だからね、久しぶりに記事を書こうと思ったの。
だけど気づいてしまったんですよ。

私が関ジャニ∞のコンサートについて書くためには

『私と錦戸亮

について先にまとめないとだめなんですね。
ということでまとめてみる。



まず前提として、私の中で『関ジャニ∞』もとい『錦戸亮』は少し特別な存在です。

昔話になりますが、私が初めてジャニーズにはまって、FCに入ったのは高2のときのことでした。(たしか)
まだそのころの『錦戸亮』はジャニーズで唯一2つのグループを掛け持つ男で、

私にとって錦戸亮は『関ジャニ∞』である前に『NEWS』でした。

ここに今日書きたいすべてが詰っている気がします。
たぶんこれだけ書けばもうお仲間さんにはわかると思いますが、
今はもう『NEWSの錦戸亮』はいません。
そういうことです。

でもそれじゃあ、わざわざ記事をたてた意味がないので
もう少し書かせてください。


あれは2008年のことだったと思います。
最近色んなひととジャニオタになったきっかけの話をするので覚えちゃいましたね。
そう、2008年、『流星の絆』が放送された年です。

で、それから『二宮和也』と『錦戸亮』をすきになり、
同時期に『世界の果てまでイッテQ』にハマり、『手越祐也』にやられました。
コレが私のジャニーズ沼の始まりです。

とは言いつつ、母親がSMAPオタなため、
小さい頃から毎年コンサートに連れて行かれていたので、
元々ジャニオタになる資質はありました。笑
ですが、今回はその話は省略します。

そんなこんなを経て、2008年、当時高2の私はFCに入会しました。
と言うのは簡単ですが、みなさん覚えてるでしょうか、2008年当時のFC事情を…。
そう、『You&J』(KAT-TUN関ジャニ∞、NEWSの合同FC)の時代です。
そのときはお察しの通り、『錦戸亮』を担当にしていました。

これは余談ですが、
当時の私は、小山さんを一番ない、ホストか!
とずっと言っており、全く眼中になかったことは覚えています。笑
それが今では担当さんになってるなんて…。笑

そうして錦戸亮を追うようになったものの、
当時のNEWSはグループでの活動が少なく、
最初の1年はなんじゃこりゃってくらい暇だったのを覚えています。
でもまあ、ただただFCというものに憧れてたところもあったと思いますし、わりと不満はありませんでした。

そしてようやく高3のときにNEWSのコンサートのお知らせが届きました。
それが、今となってはもう二度と見ることはできない6人のNEWSの最後のコンサート
『LIVE!LIVE!LIVE!』でした。

初めての自分から望んで行ったアイドルのコンサート。
席はアリーナ。花道のほぼ真横でした。
すっごく近かった。びっくりした。

感動のピークは最初と最後でした。

1つめのピーク、最初。
これは各花道の先に大きな風船のようなものがあり、そこからABOで登場。
目の前の花道の先が、錦戸亮でした。

2つめのピーク、最後。
これはシングルリリースの発表でした。
Fighting Man、なつかしいね。
ちょうど高3で11月末に大学受験を控えていた私には
タイミングがよすぎて、泣いたのを覚えています。

でも、気づいたらそれは6人のNEWSとしては最後のシングルでした。

Fighting Manを聴いて、またNEWSがんばるよ!ってことなんだと思いました、そのときは。
でもそれは終わりのカウントダウンへのスタートの合図でした。

そこからは、もう、どう言葉にしていいかわかりません。
気づいたら、NEWSは4人になっていました。

それに合わせてFCも合同FCから各々のものに移行することになり、
NEWSの会員でいるためには、担当を錦戸亮から変更しなくてはいけませんでした。

でも、それができなかった。

なので、新しい会員証が届いた時には、私は関ジャニ∞のFC会員になっていました。

それが無性にさみしかった。
あー、もう『NEWSの錦戸亮』はいないんだ…
と突きつけられた瞬間でした。

そのあとは年会費を払わず、NEWSのFCに入り直しました。


そんなこんなで、それからなんとなく『関ジャニ∞』には『錦戸亮』をとられたような気がしていて。
そんなの私の勝手なのはわかっているのですが、少し距離をおいていました。


そこからこうして月日は経ち、月日どころか何年か経ち、
何もしこりがないと言ったら嘘になるけど、
こうして友達と一緒に関ジャニ∞のコンサートにも行けるようになりました。

その友達は関ジャニ∞がすきで、中でも錦戸亮がすきで、
最初は少しだけ、もやっとした気持ちを抱いていたこともありました。
でも、関ジャニ∞が嫌いなわけではなく、
錦戸亮が嫌いなわけでもなく、単純に、ただ、さみしかったんです。
NEWSより関ジャニ∞を選んだ(というと語弊があるかもしれませんが)ことが
すごくさみしかったんだと思います。



でも、どう頑張っても嫌いにはなれません。
関ジャニ∞というひとたちは、全力で私たちをしあわせに、たのしく、笑顔にしてくれようとするんです。

きっとそれはどのアイドルグループにも言えることだと思いますが、
だとしたら私はどのアイドルグループも嫌いにはなれません。

だから、今はもう、しこりがないと言ったら嘘になるけど!
しこりは正直まだあるけど!
きっとなくなりはしないけど!

関ジャニ∞錦戸亮もすきです。


もちろん関ジャニ∞もすきです。

錦戸亮がいないNEWSもすきです。

NEWSがすきです。

ジャニーズがすきです。

アイドルがすきです。


………そんなこんな書いてたら、この話のまとめる先がイマイチわからなくなってきました。
から、このへんで畳んでおこうかな。

もしかしたらまた今度すこし書きなおすかも。

そんな感じで、私と関ジャニ∞錦戸亮のお話でした。